化学物質過敏症・電磁波過敏症ブログ お役に立てれば幸いです

化学物質過敏症と電磁波過敏症 重度→軽度まで回復した立場からお役立ち情報をお届けしています

化学物質過敏症治療に効く スーパーフード3選

こんにちは。ららぁいです。

 

たのしいブログがいっぱい

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

化学物質過敏症の治療にはデトックスが最重要なのは言うまでもありませんが、やはり口から入るものもダイレクトに身体の調子を左右するものですので気をつけています。私は食べ物でも特に毒素排出が出来る成分が含まれている食べ物を積極的に摂って来ました。

本記事では、化学物質過敏症電磁波過敏症が重度から軽度まで回復した私が毎日口にしているスーパーフードを3つご紹介しています。ご参考になれば幸いです。

とは言っても、私の場合は以前こちらの記事にも書きましたが、ゆる~くラクに実践しています。何事も大変なことは続きませんよね。私もズボラな方なので毎日簡単に続けられる方法を編み出しました!

lalaeye.hatenablog.com

 

✔ ブロッコリースーパースプラウト

ひとつめはブロッコリースーパースプラウトです。

ブロッコリースーパースプラウトは、たまたまスーパーで見つけて食べ始めたのですが、毒素排出出来るらしいのです。〝スーパー〟がついている方がより高濃度のスルフォラファンが含有されていていいのだとか。

f:id:lalaeye:20190905155435j:image

           以上、村上農園サイトより

 

ヘンプシードナッツ

ふたつめはヘンプシードナッツです。

ヘンプシードナッツとは麻の実のことで、実の部分は食べても問題ありません。

逆に、豊富なアミノ酸をはじめ、脂肪酸・ビタミン・ミネラルを豊富に含んでいて、栄養バランスの良さからこちらも毒素排出効果があるそうです。ダイエットにも効果があるそうですよ。(私にダイエット効果があったかは定かではありません。)

私は、発症当時は何も知らなくて、CS患者さんのブログで幾つか拝見して知りました。 化学物質過敏症にも効いていると思います。

 

 

ブロッコリースーパースプラウトヘンプシードナッツ

私は、このふたつをミックスして、ドレッシングをかけてサラダで毎日いただいています。
かんたんで続けられています。

ブロッコリースーパースプラウトの辛味がどうしても苦手で胃が痛くなってしまうので、熱湯をかけて約1分おいて半生位でヘンプシードナッツをかけて頂いています。できるだけ生の方が有効成分のスルフォラファンの効果がありますが、火を通しても効果はあるそうです。このサラダはヘンプシードの香ばしさがたまらない美味しさで毎日欠かせません。

 

ローズヒップ

ローズヒップとはバラの実の事で、ビタミンCが豊富なことから、別名「ビタミンC爆弾」と呼ばれています。それほど豊富なビタミンCにはやはり毒素排出作用があります。美容にもいいですね。

私は毎朝起き抜けに、ローズヒップにお湯を注いでローズヒップティーにして飲んでいます。ファインカット(細い)を購入してお茶を飲んだ後に柔らかくなった実もまるごと頂きます。

ガラスのカップなら鮮やかな色も楽しめますよ。

 

 

以上、私が毎日食べているスーパーフードを3つご紹介しました。化学物質過敏症電磁波過敏症だけでなく、栄養バランスがとれて健康にもよいものですし、どれもそれほど高いものではありませんのでぜひともお試しください。

 

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ららぁい‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

読んで頂きありがとうございました。

ポチッと!