化学物質過敏症・電磁波過敏症ブログ お役に立てれば幸いです

化学物質過敏症と電磁波過敏症 重度→軽度まで回復した立場からお役立ち情報をお届けしています

化学物質過敏症・電磁波過敏症の治し方~こころのおはなし~

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

ある時から私は悟りました。

「あまり原因物質を怖がって避けてばかりいると精神的に持たないかもしれない」と。

「病は気から」という言葉がある通り、

避けると言うのはネガティブ発想。そんなネガティブな精神状態ではこの病に勝てないかもしれない。気持ちの上で病気に負けてはいけない。そう自分に言い聞かせ、ここまで踏ん張って来ました。

もともとむくみやすかったし、きっと私は体質的に解毒・排出が下手くそで溜め込みやすいのだから、時間をかけてゆっくりコツコツやって行くしかない。

それに併せて、基本的に私は真面目で、やることリストを完璧にこなす事に喜びを感じ、それと同時に完璧に終わらせなければ気が済まない性格です。その割には根を詰めすぎて疲れてしまう。

 

だから、私は、原因物質をただひたすら避けるというネガティブ発想を捨てて、デトックスに重点を置いて生活をしよう。と決めました。

 

もし、被爆して具合が悪くなったとしても、休んでいれば治るようになっているし、その分デトックスすればいい。食べたらその分運動するダイエットと同じ。

 

あまり細かいことは気にしない。

普段からふつうのスーパーで売っているお野菜や果物を食べています。

食べたい時はカップラーメンであっても食べる。ゲームがやりたい時は多少無理してでもやる。病気を治すためにゲーマー女子のこの私が、4年間ずっとがまんして続けてきたゲーム。特に「キングダムハーツ3」が発売された時には買うのを我慢して本当に辛かったのですが、この夏やっと頑張ってきた自分へのご褒美としてPS4本体と共に購入しました!最高です!

 

 

開封当初のPS4の新品臭はとても化学物質臭く、めまいがしたり、息苦しさがあり、コントローラーを持つ手が痛くなったりしました。CD-ROMは高速回転するので読み込み時間は特に電磁波を受け、圧がかかったような感じで重だるくなったり。その上、やっぱり後で体が少し辛いけど、全部自分の責任。後悔はしない。それより楽しい時間を満喫しています。その方が早く治ると信じて。

 

私は病気を治すために、ガマンすることよりも、やりたい事を多少のムリをしてでもやってラクに生きるという選択をしました。

その方が前向きでいられるからです。

「もう少し治ったら次は何をしようかな。」

そうしているうちに思い始めました。

自分が病気なことも忘れてしまっている時すらあります。

 

あ、でも自律神経を整えるため規則正しい生活だけは必須です。

食事バランスも大切です。守るものは守っています。ただ、神経質になりすぎてはいけないという事です。

何事も考えすぎてはダメですよ!

いいかげんに。ラクに。楽しく生きて行きたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

‧‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ららぁい‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇

 

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

楽天ブックスであんしん