化学物質過敏症・電磁波過敏症ブログ お役に立てれば幸いです

化学物質過敏症と電磁波過敏症 重度→軽度まで回復した立場からお役立ち情報をお届けしています

パンは便秘によくない?!改善してデトックス効果を

化学物質過敏症電磁波過敏症も改善には
デトックスが重要です。予防にもなりますね。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

私のデトックスの方法は、犬の散歩を早足でしたり、お風呂で半身浴をして汗をかくことと、便秘をしないことです。

倒れる前は便秘体質だったので対策として色んな種類のヨーグルトで色んなよい菌を増やしビフィズス菌のえさになるオリゴ糖で腸内フローラを正常化することに務めて腸内環境を整えています。

腸内フローラは菌の種類が多い方が整うそうなのでひとつの銘柄だけではなく複数の銘柄とプロバイオティクスのヨーグルトを摂っています。普通のプレーンヨーグルトのその日の特売品を買っていると自然と色んな銘柄が摂れます。

そして!せっかく摂ったビフィズス菌などのよい菌の働きがパン酵母によって阻害されてしまうそうなのです!

それを知ったその日からパンを食べることをやめました。天然酵母イースト菌イーストフードなど天然・人工など種類は関係ないそうです。パンが大好きで毎朝食べていたのでやめた当初は辛かったのですが最近は慣れました。
便秘の方が辛いですから。
体に毒素が溜まっているのが体調でわかるんです。やっぱりトイレのあとは楽になります。

あと、お肉も控えています。私の場合は特に鶏肉がお腹がゆるくなってしまうようになったので。

代わりにお野菜をたっぷり。便秘対策には食物繊維が大切です。

腸は第2の脳と呼ばれています。それほど腸内環境を整えることが便秘だけではなく、健康にも良いという事です。

腸内環境正常化の成果なのか、この病気になってから4年間風邪を1回もひいたことがありません!!これ、ちょっと自慢です。

まあ、それまでが毎日仕事で疲れてストレスだらけで、それを解消するために夜更かししたり、お菓子などの甘いものやチョコレート、スナック菓子などばかり好んで食べ不摂生をしていたのだから、規則正しい生活や食生活を正していけばきちんと結果が出るのも当然かとは思いますが。当時は体力がなく風邪を引きやすかったです。

ストレスも腸内環境を初め、身体の健康だけでなく、こころの健康まで損なう可能性があります。なるべくストレスを溜めないように私は、嫌なことはいつまでも引きずらず、一晩寝たら忘れてしまいます。

人生どうにかなるものですよ。

 


最後まで読んで頂きありがとうございます。

ららぁい

 

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

ランキング参加中です✨
いいね👍の代わりにポチッとおねがいします。

励みになります。