化学物質過敏症・電磁波過敏症ブログ お役に立てれば幸いです

化学物質過敏症と電磁波過敏症 重度→軽度まで回復した立場からお役立ち情報をお届けしています

発症後4年目の今の病状 化学物質過敏症

私が化学物質過敏症で倒れてから3年経ち、今、4年目です。


病状もだいぶよくなり動けるようになりました。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

以前は、いつも息苦しくて、すぐに動悸がし、咳が出、目眩がし、吐き気がしていましたが、今は、普段は倒れる前同然に普通に息が出来て、普通に過ごせています。調子が悪い時だけ(ホルモンに大きく影響されます)前述の症状が現れます。


夏は外が臭いし、室内のエアコンもまだ少し疲れるし(去年買ったエアコンでまだ中の部品が少し臭い&未だに新品フィルターは防カビ加工で気持ち悪くなるから外してて故障が心配)で大変ですけど、なんと言っても、デトックス効果が上がる季節!


姫様(愛犬)のお散歩で外に出れば早朝にも関わらずすぐに汗でびっしょり!

エアコンも動くと汗ばむ程度にしか入れられない!エアコン2時間タイマーで寝て朝起きると汗だく!(一度、エアコンつけっぱなしで寝たら、急に息が苦しくなって飛び起きて、夜中にパニックになりそうになったんです)


汗をかく量が半端ない イコール=
デトックスがすすむくん🍚なんです。

おかげさまでこの夏、1、2か月で劇的に回復したのです!!!

うれしくて仕方がなくてこのブログもその勢いで再開したも同然ですね!(←ん?)急に元気になりましたよ!


皆様も熱中症に注意しながら水分補給しながら
汗かきデトックスに励みましょう!

デトックスは汗をかくことが一番だとこの身体が証明しています。

夏の暑いこの時期にこそお水を飲みながらのゆっくり半身浴もいいですね。リラックス効果で化学物質過敏症電磁波過敏症に良いと言われている自律神経を整える効果が期待できます。

 

ですが、ここ最近の私はと言うと、半身浴が出来ていません。普段の生活で上記記載通り充分に汗をかけているので必要が無いかとの自己判断です。

そして、暑いのは疲れます。まだ化学物質過敏症電磁波過敏症が治り切っていない私にとって入浴というものはすごく身体に負担がかかり疲れることなのです。ですからシャワーで汗を流すことにとどまっています。

くれぐれも体力に自信の無い方は無理をしないでくださいね。


ちなみに私の今の夢(目標)はホットヨガにかわいいウェアを着て通うことです。気持ちのいい汗を半端なくかけそう。

↓こんなの♡


汗だくバンザイばんざい⸜( ' ᵕ ' )⸝

 

↓おもしろいブログがいっぱい!ポチッとね★

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村