化学物質過敏症・電磁波過敏症ブログ お役に立てれば幸いです

化学物質過敏症と電磁波過敏症 重度→軽度まで回復した立場からお役立ち情報をお届けしています

電磁波過敏症の方が早く治りやすい

私は、4年前から化学物質過敏症を3年前から電磁波過敏症を患っていますが、電磁波過敏症の方が回復が早いように感じます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

それは
自分で被曝量を調節しやすいからです。

こんな言い方をするとヘンですが、要するに、電磁波は外出先ではムリですが、家で電気や家電を使わなければ被曝する量を大幅にカットできるからです。

私が実践したことは、思い切って普段使わない部屋のブレーカーを落としてしまう事でした。使う時だけ入れればいいのです。そして最初の1年間は全くテレビを観ませんでした。コンセントから抜いていました。スマホを使う時も直接手に持たずにタッチペンを使用する。スマホに金属が付いていると電磁波を増幅させるので(実際に金属で頭がくるーっとなっていました)全て外す。パソコンよりスマホの方が私は反応が出ません。ディスプレイがより小さい方が楽です。

高速回転モーター系に反応したのでDVDはもちろんCDは再生せず、スマホのプレーヤーで音楽を聴いていました。主流ですよね。意外と扇風機も回転系なので電磁波発生していますよ。エアコンの方が私は楽です。

 

化学物質はそう簡単にはいきません。窓を閉めていても外の排気ガスは部屋の中に入ってきますし、部屋の中にあるありとあらゆるものがプラスチック製です。

そのかいあって、一番症状が重かった時は一戸建てですがお隣の電気にすら影響を受けて夜に苦しくて眠れなかったこともありましたが、今はそんなことも無く自宅での電気だけに反応します。

夜は隣の部屋だけに電気をつけて直接蛍光灯の光に当たらないようにするといいみたいです。

使わない電気はこまめに消しましょう。
家電はコンセントから抜くことも大切です。待機電力も結構影響あります。
でんこちゃんにも怒られずに済むし
↑なつかし💡
節電にもなりますからね。
この病気になってから不便なことや体が辛いことも多いですが電気代とガス代が1/3位になったので助かってます。(私はガスにも反応して使えません)

地球環境にも配慮できるし、そして何より自分や家族の健康を守ることができます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ららぁい


スマホで手がしびれたり
目がかゆかったりしょぼしょぼする人は
電磁波の影響かも知れません。

私には効き目ありました
今もスマホでこのブログを書いていますが
使ってます


↓おすすめです↓

 

併せて
ブルーライトカットフィルムを使うと
目に優しくより効果的です

 

このブログを読んでくださっているのに

恐縮ですが

パソコン・スマホの使用はほどほどに(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

 

参加中です。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

👆励みになりますのでクリックお願いします。