化学物質過敏症・電磁波過敏症ブログ お役に立てれば幸いです

化学物質過敏症と電磁波過敏症 重度→軽度まで回復した立場からお役立ち情報をお届けしています

【副業】化学物質過敏症でも月1万円稼げた!ライティングサイト3選

f:id:lalaeye:20181017170439p:image

こんにちは ららぁいです。

私は化学物質過敏症電磁波過敏症を4年前から患っています。

この病気は環境病なので、人が多く集まる会社への就職やアルバイトなどがなかなか思うようにできません。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

今までの詳しい闘病記、この仕事に対する想いはAmeba blogへ↓↓↓

 

 私は最近、病状が軽くなってきたので、なにか在宅ワークができないかとインターネットで探しているうちに、

自宅にいながらインターネットで簡単に収入を得られる「ライティングの仕事」に出会いました。

 

現在始めて約1ヶ月ほどですが、月に1万円ほどの収入を得ました。しかも初心者で、です。

病気で4年も働けなかった私にとって月1万円の収入は大きかったです。

 

月1万円でも収入が増えたら、暮らしも精神的にも少し楽になります。

 

f:id:lalaeye:20181017170848p:image

 

あなたがもし文章を書くことが好きならば、ライティングはあなたに最適な在宅ワーク、副業と言えます。

 

ということで、私が実際に使ってみて、これは使えると思ったライティングサイトを3つ選びました!

 

費用のかかる大手のサイトは載せていません。

クライアントとの面倒なやり取りがなく、一切費用の掛からないサイトだけを厳選して紹介します。

 

1.サグーワークス

 

 

私のいちばんのおすすめはこちらです。

 

私はここをメインに執筆しています。

 

登録が簡単で1分程で気軽にできますので、とりあえず登録しておくのもよいのではないでしょうか?

審査は比較的厳しいですが、スピードが早く、翌日には採用されていることもあります。不採用になった時はアドバイスコメントがありスキルアップに繋げることができます。また、再依頼も届くので、せっかく書いた記事が無駄になることも少ないです。

ライターランクが別れていて、経験値で決まります。ランクが上がるほど報酬が上がり、試験に合格するとなることができるランクでは高単価な案件があります。

ちなみに私はまだ初心者なので最初のランクです。

 

 

2.

次におすすめなのはこちらです。

 

SHINOBIライティング

 

私がまず、あさイチで仕事を探すサイトです。なぜならば、競争率が激しく初心者向けのいい案件がすぐに取られてしまうからです。

報酬が他と比べて少なめ(1ポイント0.5円)ですが、審査が早く採用されやすいことで有名です。こちらでも試験を受けてなれる高単価の仕事が見込めるランクがあります。

 

Shinobiライティング

 

3.

最後はこちら!

rupo ルポ

 

 

初心者向けの案件が多いサイトです。初期はこちらでたくさん書かせていただきました。

ただし、査定が遅いので少し不安になったことも事実です。

こちらのサイトも試験を受けてなれる好条件ランクが設けられています。

たった数分でお小遣い稼ぎ♪クラウドソーシングで、簡単に副業ができるREPO(ルポ)

 

私は、これらの3つのサイトだけで月に1万円収入を得、これからもっと多くの収入を見込んでいます。

パソコンはまだ電気が辛いので、全てスマホで執筆しています。

スマホだけでも手軽にできるライティングですので、是非試してみてはいかがでしょうか?

 

少しでもあなたのお役に立てれば幸いです

 

執筆者 ららぁい