化学物質過敏症・電磁波過敏症ブログ お役に立てれば幸いです

化学物質過敏症と電磁波過敏症 重度→軽度まで回復した立場からお役立ち情報をお届けしています

【化学物質過敏症・電磁波過敏症】今日がこころの社会復帰第一歩

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

今日からこのブログを始めます。
ここまで長かった。ツラかった。
やっとここまでたどり着きました。

 

2015年  6月パニック障害発症

2015年10月化学物質過敏症発症

2016年  9月電磁波過敏症発症

 

現在、パニック障害は克服しましたが、

化学物質過敏症電磁波過敏症はまだ闘病中です。

でも、このようにスマホでブログを書けるまでに回復しました。

これもひとえに支えてくれた家族、友人のおかげです。

 

明日から1日ずつ1歩ずつ闘病記を記していきたいと思います。

 

 

↑↑↑

私がこのブログを他のブログで書き始めたのがちょうど1年半前の2017年4月のことでした。

 

この頃はまだスマホの電源を入れただけでも辛い状態でWiFiなどは特にツラかったです。

テレビも、コンセントを入れただけででも

体が重く、だるく、頭痛がし、吐き気がし、めまいがし、何もできませんでした。

 

無理にブログを書いていた状態だったので一旦お休みし、徹底的に電気を体の外へ出そうと思いました。ブレーカーも落とし、真っ暗な中で生活し、ほとんど何もせずぼーっと過ごす毎日が続きました。

テレビもスマホも一切見なかったので、情報が全く入らず、社会から完全に切り離され、

まるで広い太平洋の上にぽっかりと1人だけ浮いているような感覚に襲われました。

 

初めのうちは世の中のことが全く分からない状態だったので、すごく不安になったりもしましたが、そんな中で過ごしていくうちに元々のんびりした性格だったこともあって自分のペースがつかめるようになり、なんて事ないんだと思うようになりました。

毎日来る日も来る日もぼーっとすることで弱っていた脳神経も休まったのか、眠れるようにもなり、少しずつ冷静さを取り戻していきました。

この病気は少しのことで脳が興奮し、苛立ってしまうのです。

発病前は頭を使うことが好きな方だったので、その感覚が戻ってきてうれしかったです。

化学物質や電気が充満している状態では、頭がぼーっととしてしまって動かないのです。何も考えられません。

 

この日から季節が巡り、今ではスマホも毎日具合が悪くならずに使えるようになり、テレビも時間を決めて見られるようになりました。

スマホでちょっとした仕事も始めています。

こちらの記事にまとめてあります。

ご興味のある方はぜひ読んでみてください。

 

化学物質過敏症の方もだいぶ良くなりました。

普段は発病前と同じように過ごせるようになりました。ただ、お洋服が依然として無染色のオーガニックコットンしか着られません。

 

また、闘病記を再開しようと思います。

 

同じ病気の方のお役に立てれば幸いです。

また健康な方も予防のために参考にしていただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です✨

押して頂けると励みになります。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

愛用品のソックスです。

化学物質や電気が溜まると足の裏がむずむずして痛痒くなります。

他のメーカーのものはゴムが混ざっていたりして安心して履けません。

この厚さはメンズサイズしかないのです。